今年のふるさと納税完了!最後は鶏もも肉とうどんで限度額いっぱい使い切り

スポンサーリンク
節約

ども!
節約投資家のぱんだマンです。



皆さんメリークリスマス!

もう今年も残るところある6日となりましたが、今年分のふるさと納税はやりきりましたか?


私はつい先日、会社から2023年分の源泉徴収票をもらったこともあって、昨日限度額いっぱいまで使い切りました。

個人的にはなかなか上出来なふるさと納税ができましたよ!


そこで今回はまだ限度額が残っているであろう皆様に

  • 私が今年購入した返礼品
  • オススメのふるさと納税サイト

についてご紹介しますので参考にしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

ゲットした返礼品一覧


まず今年購入した返礼品の一覧は以下になります。


ワンストップ特例制度が利用できるようになんとか5自治体以内に収めましたが、こう見ると結構細かく注文しましたね。

今年は10月にふるさと納税の制度が一部改悪されたので、それに合わせるように9月に大部分をやってしまったことが要因ですね。

ふるさと納税の必要経費・地場産品基準が厳格化へ!9月までにやっとけ
悲報、返礼品にも影響する2つの改悪を総務省が発表!10月以降は値段が上がる、もしくは量が減るから今のうちに買っとこ!


また私はその時最もお得なふるさと納税サイトを利用することに命をかけていたので、開催中のキャンペーンや利用可能な決済方法などで利用するサイトを変えていました。

それゆえに還元率はいずれも14%を超え、返礼品+ポイント還元でかなり美味しい思いをしましたね。


ちなみに同一自治体に複数回寄附することは問題ありませんし、利用するふるさと納税サイトが異なっていても同一の自治体なら1自治体としてカウントされます。

これを利用すればすでに5自治体に申し込んでしまっている人であっても、それら5自治体の返礼品であれば追加で購入してもワンストップ特例制度が使うことができますよ。


肝心の味もどれもめちゃくちゃ美味しかったです。

特にお肉はカット済み・小分けになっていたので調理しやすく、味のりは私の節約ランチの新たな相棒となった&常温保管で冷凍庫を圧縮しなくて良いのも助かりましたね。


あとは普段贅沢品を買わない私が唯一買った「かみのやまシュークリーム」はまた注文したいと思うぐらい美味しかったです。

【ふるさと納税】お肉にデザート、ご飯のお供!改悪前の駆け込み納税やりました
どれもお得に節約できるコスパ最高返礼品を紹介!私はこれで大幅に生活費抑えています!節約したい方は必ず見て!


一応いずれの商品も味良し・量良し・コスパ良しのオススメ品ですのでリンクを貼っておきます(利用者が多そうな楽天ふるさと納税サイトのを貼っておきます)

ただ、10月の改正でいくつかの返礼品は値上がりしていたり内容量が減っていたりと、私の購入時とは少し異なっていますのでご注意ください(泉佐野市の鶏ももは販売終了していました)






スポンサーリンク

駆け込み納税するならこのサイトがオススメ!


年内にふるさと納税を予定しているなら、これから紹介する3つのふるさと納税サイトがオススメです。


一つ目は私も直近利用した「さとふる」

こちらでは過去にさとふるを利用したことがある人は最大24%、初めて利用する人は最大28%還元となる「メガさとふるの日」というキャンペーンが実施されています(3と8のつく日とその前日の2と7のつく日)

https://www.satofull.jp/static/campaign/202312_pcp_maxpct.php


キャンペーン条件が複雑で少し面倒ですが、達成できるのであればポイントバックが最も高いのでかなりお得に購入することができます。



二つ目は万人にオススメできる「ふるなび」

こちらもキャンペーンが開催されていて、エントリーして普通に買い物するだけで一般的な返礼品タイプのものが11%還元で購入できるのでかなりお得。


また10人に1人の確率でさらに10%還元になる歳末新春企画もやっていますし、クレカなどでお得に購入したAmazonギフトカードをAmazon Payを通して支払うこともできます

さとふるよりも圧倒的に簡単に11%以上の還元率で購入できるサイトなので、個人的には多くの人にオススメします。

最大15%分還元!付与上限なし!2023歳末・新春 ふるなび得トクキャンペーン 事前エントリー&寄附でふるなびコインがもらえる! | ふるさと納税サイト「ふるなび」
最大15%分還元!付与上限なし!2023歳末・新春 ふるなび得トクキャンペーン 事前エントリー&寄附でふるなびコインがもらえるキャンペーンを実施中です!


最後は返礼品の取り扱い数は少ないけど、一番簡単に高還元を受けられる「マイナビふるさと納税」

こちらはエントリーさえ不要で、ログインした状態で購入するだけで還元上限なしで10%還元を受けられます。

お使いのクレカで支払いをすれば、誰でも簡単に10.5%〜11.5%程度はいけると思います。


またマイナビふるさと納税はポイントサイトの

  • ハピタス
  • モッピー
  • 楽天Rebates

を経由して購入するだけで必ず7.5%分のポイントが獲得できます。

つまりポイントサイトを経由するだけで18%前後はいけるので、欲しい返礼品を取り扱っている場合で面倒なことがしたくない人はこちらがオススメです。



いずれにおいても2023年分のふるさと納税は12月31日までですから、まだ限度額が残っている人は必ずやってしまいましょうね!

ものによっては3000円程度のものから返礼品はありますから、限度額いっぱいまで使うのを忘れずに!



それでは今回は以上です。

また次回!

have a pandaful day

節約
スポンサーリンク
ぱんだマンをフォローする
スポンサーリンク
高卒サラリーマンの成り上がり!総資産1億円に俺はなる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました