資産が4000万円超えました!節約と投資でお金持ちになれる!

スポンサーリンク
投資

ども!
節約投資家のぱんだマンです。



私ごとになりますが、ついに総資産が4000万円を超えました( ✌︎’ω’)✌︎


投資している米国株インデックスとビットコインの値上がりが止まらないことに加えて、円安によって評価額が上がったことで資産は爆増。

つい7ヶ月前に3000万円超えを報告したと思っていたのに、もう4000万円超えを報告できました。

資産3000万円超えました!節約と投資で全然いける!
誰でもできる節約と投資で3000万円できた件。資産推移も公開してっから皆もお金の不安なくそうぜ!


めちゃくちゃ嬉しい反面、あまりの資産増加スピードの速さに自分でもちょっと怖くなってますね。


一応、資産の内訳をご紹介すると、こんな感じ。

  • 生活防衛資金が78万円
  • 生活資金の預貯金や投資用の外貨等が約140万円
  • ビットコインが270万円
  • 株式(個別株と中国株ETF)が125万円
  • 投資信託(メインはナスダック100、続いてS&P500)が3150万円
  • 年金(企業型DCの先進国株インデックスとiDeCoのナスダック100)が250万円


リスク資産が約95%、非リスク資産が約5%とフルインベストメントに近い状態なのが私の資産バランスの特徴です。

これは手取り月収30万円にも満たない平凡サラリーマンが「インデックス投資」「節約」という馬鹿でもできる方法でお金持ちになるために考え抜いた私なりの答えです。

①投資センスがない凡人なら市場の平均点狙いでインデックス投資をすれば良い
②収入が多くなくて入金力がないなら節約して残せば良い
③資産を増やしたいなら貯金は最低限でリスク資産を限りなく多くすれば良い


↑これをガチでやった結果、資産が4000万円を超えました。

なかなか面白い結果でしょ?



ちなみに2020年9月からつけている毎月の資産推移がこちらなんですが、しっかり右肩上がりに増えています。


皆さん、これが投資の力ですよ。

凡人には稼げないほどの金額だとしても、積立投資でこれだけお金は増えていきます。


『投資は金持ちがやるもの。一般人が投資をやったところで微々たる金額しか増えない』


↑これを言う人は未だ多ですが、これは完全に誤りですし、そうやって手を出さなかった人からどんどん貧乏になっていくんです。

実際、昨今は物価高が叫ばれ実質賃金は21カ月連続で下がり続けていますが、私はちょっと生活費が高くなったぐらいで資産全体への影響は皆無です。

12月実質賃金21カ月連続マイナス、通年も2年連続減=毎月勤労統計
厚生労働省が6日に公表した2023年12月の毎月勤労統計(速報)によると、実質賃金は前年比1.9%減少し、21カ月連続のマイナスとなった。物価上昇に賃金の伸びが追いついていない状態が続いている。2023年通年でも前年比2.5%減と2年連続で減少し、マイナス幅が拡大した。


むしろ株高による恩恵をめちゃくちゃ受けてますから、インフレに強い資産を持つことがどれほど重要か分かってもらえると思います。



『すでに投資は始めているけど、中々資産が増えない』

このことに悩んでいる方もいるでしょうが、その悩みは1000万円を超えたあたりからマジでなくなります。


これは私も通った道ですが、資産は1000万円あたりから加速度的に増えていきます。

複利の力が目を見張るほど効いてきますので、それまでは頑張って続けるほかありません。


私の次の目標は当然5000万円

到達したら準富裕層ってことでテンションがブチ上がりそうですが、個人的な予想だと『来年ぐらいかな〜』と思っています。

その時は改めて皆さんに報告しますね。



それでは今回は以上です。

また次回!

have a pandaful day

投資
スポンサーリンク
ぱんだマンをフォローする
スポンサーリンク
高卒サラリーマンの成り上がり!総資産1億円に俺はなる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました