今年最初のふるさと納税キャンペーンが来た!最大44%還元はやらなきゃ損!

スポンサーリンク
節約

ども!
節約投資家のぱんだマンです。



2024年最初のふるさと納税チャンスが「さとふる」からやってきました!

それがこちらのキャンペーン。

https://www.satofull.jp/static/campaign/202403_pcp.php


「メガさとふるの日キャンペーン」「春のさとふるウィークキャンペーン」という2つのキャンペーンを組み合わせたものなんですが、還元率は驚きの最大44%

通常では考えられないほど大盤振る舞いなキャンペーンとなっております。


もちろん全員が全員この還元率でふるさと納税できるわけではありませんが、普通の人でも35.5%は狙えるのでマジでこの機会を逃さないほうがいいです。

そこで今回は「誰でもできるさとふるキャンペーン攻略法」をご紹介しますので、お得にふるさと納税したい方は是非参考にしてください。

スポンサーリンク

キャンペーン概要と攻略法


まず最大44%還元キャンペーンの内訳ですが、このようになっております。

  • メガさとふるの日キャンペーンで最大14%
  • 春のさとふるウィークキャンペーンで最大30%


このうち重要なのはもちろん最大で30%還元がある「春のさとふるウィークキャンペーン」です。

なのでこちらから紹介しますが、キャンペーン概要は以下の通り。

 キャンペーン内容
キャンペーン期間2024年3月17日~3月24日
エントリー必要
エントリー期間2024年3月24日まで
※寄附とエントリーの順序は問わず
対象条件さとふる会員の方で
期間中にさとふるアプリを通して寄附をした方
特典期間中の寄附金額に対して最大30%をポイント還元
特典上限60,000ポイント/回および期間
付与ポイントさとふるマイポイント
特典進呈日2024年5月末頃予定


正直このキャンペーンの攻略はマジで簡単で、やることは以下の3つ。

  1. さとふる会員になる(すでに会員の方はスルーしてOK)
  2. 3月24日までにキャンペーンページからエントリーする(すでにエントリーは可能)
  3. キャンペーン期間中にさとふるアプリからふるさと納税をする

以上。

これで誰でも寄附額の30%が返ってきます。


しかも嬉しいポイントとして、付与上限が60,000ptということなので20万円までの寄附が対象になります。

私の年間寄附上限なんて6万円ほどですから、余裕で賄えますね!

また決済方法の指定もありませんから、PayPay以外のお手持ちのクレカ決済等でも大丈夫です。




続いて最大14%還元の「メガさとふるの日キャンペーン」ですが、こちら条件は先ほどのキャンペーンとほぼ同じ。

ただ特典(還元率)が以下の通り段階的に変わります。

 キャンペーン内容
キャンペーン期間2024年3月1日~3月31日まで
エントリー必要
エントリー期間2024年3月31日まで
※寄附とエントリーの順序は問わず
対象条件さとふる会員の方で
期間中にさとふるアプリを通して寄附をした方
特典寄付日・さとふるマイステップ・お礼品に応じて
最大14%のポイント還元

内訳:
①期間中の2、3、7、8がつく日の寄附で+5.5%
(2、3、7、8がつかない日の寄附は+1.0%)
②利用実績に応じた会員ステータスによって+0〜1.5%
③「旅行券・チケット」カテゴリのお礼品を申込んで+7%
特典上限付与上限なし
付与ポイントさとふるマイポイント
特典進呈日2024年5月末頃予定
こちらも決済方法の指定なし


先ほどのキャンペーンとの一番の違いは、寄付日・さとふるマイステップ・お礼品に応じて還元率が変わるところ。

MAXの14%還元を狙うのはちょっと大変ですが、それでも①だけ狙って5.5%還元にするだけでも十分だと思います。


というのも②の会員ステータスは、多くの方が今は最低クラスのレギュラーでしょうし、今から頑張っても反映されるのは最短で翌月のため頑張っても無駄です。

そして③についても「仕入れ値ベースで30%まで」と上限が決められている一般的な返礼品と比べると、寄附額の30%が旅行券・チケットの利用可能金額になる返礼品とでは、実質的な還元率が異なります。

そのため個人的には価格競争によって極限までコスパが磨かれた一般的な返礼品の方がお得だと思います。

スポンサーリンク


ってことで皆さん、結論は分かりましたね。

春のさとふるウィークキャンペーン期間である3月17日~3月24日のうち、2・3・7・8がつく

  • 「3月17日」
  • 「3月18日」
  • 「3月22日」
  • 「3月23日」

にさとふるアプリを通して返礼品をもらうタイプの寄附をする。

これで誰でも35.5%還元です。


仮に1万円寄附なら3,550ptバック、3万円なら10,650ptバック、5万円なら17,750ptバックと考えるとヤバすぎますね!笑

ちなみにエントリー自体はどちらのキャンペーンもすでにできるので、今のうちのアプリのインストールとエントリー、返礼品選びを済ませちゃいましょう!

おまけ


ここからはおまけですが、今回のキャンペーンはどちらも「アプリからの寄附」が条件なのでポイントサイト等は使えません

また同じ理由でクレカのショッピングモール経由でのポイント獲得も不可能です(三井住友プラチナプリファードの特約店も不可)


なので追加でポイントが獲得できる方法としては

  • 高還元クレカで決済する
  • PayPayやd払い等のキャッシュレスアプリのキャンペーンを利用する
  • 会員ランクを上げてゲットしたさとふるマイポイントをお得に交換する

これぐらいだと思います。


あと人によっては「さとふる」というふるさと納税サイト自体に不安を覚えるかもしれませんが、「ふるさとチョイス」「楽天ふるさと納税」といったふるさと納税サイト最大手の一角です。

なので返礼品の品揃え等はほぼ変わりませんから、とりあえずポイント目当てでも利用しておけばかなりお得になれると思いますよ。



それではあと数日、返礼品選びに精を出しましょう!

また次回!

have a pandaful day

節約
スポンサーリンク
ぱんだマンをフォローする
スポンサーリンク
高卒サラリーマンの成り上がり!総資産1億円に俺はなる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました