トヨタウォレット利用時の1%還元が終了…3月末まで

スポンサーリンク
節約

ども!
節約投資家のぱんだマンです。



個人的に2024年最大の改悪が発表されてしまいました。

なんと、トヨタウォレットの1%還元が来月末(2024年3月31日)で終わります!

トヨタのポイントアップW(ダブル)|TOYOTA Wallet
トヨタのかしこい車の買い方「ポイントアップW(ダブル)」。TS CUBIC CARDとTOYOTA walletの組み合わせで最大4%還元!トヨタ車ユーザーなら知らなきゃ損!カーライフをもっとおトクに


つまり、これまで可能だった手持ちのクレジットカードを紐づけて還元率を上げたり、モバイルSuicaやAmazonギフトカードに流してポイントを獲得することもできなくなります。

トヨタウォレットは地味に優秀だっただけに、めちゃくちゃ痛い改悪になりますね。


ちなみに初めて5,000円以上のチャージをすると1,000円分の残高がもらえる「初回特典プレゼント」も3月31日に終了となります。

初回特典 TOYOTA WalletへのチャージでTOYOTA Walletの残高1,000円分プレゼント
初回特典 TOYOTA WalletへのチャージでTOYOTA Walletの残高1,000円分プレゼント。※初回特典には条件がございますので、注意事項を必ずご確認ください。


なので『まだこのキャンペーンやってない!』って人がいましたら、3月末までに必ずご利用ください(累計で5000円以上ではなく、1回で5000円以上なので注意)



さて、こうなるとトヨタウォレットの使い道がかなり限定的になります。

なんせ使ったところでポイント還元がないわけですから、わざわざ手間をかけてトヨタウォレットを使う意義がありません。


実際、私自身もこれまで以下のルートで最大3.5%還元を得ていました。

三井住友プラチナプリファード
↓2%還元(100万円利用ごとに)
Kyash
↓0%還元
ANA Pay
↓0.5%還元
トヨタウォレット
↓1%還元(4月以降は0%還元)
モバイルSuica

合計3.5%還元


これが4月以降は2.5%還元になるわけですから、以前より魅力が落ちるのは仕方ありません。

それにANA Pay→モバイルSuicaにチャージしても0.5%還元は受けれられるので、純粋にトヨタウォレットは要らない子となります。


なのでめちゃくちゃ残念ですが、3月末で私もトヨタウォレットとはお別れすることになりそうです。

トヨタウォレット残高のオススメな使い道としては

  • iDまたはMastercard®コンタクトレス決済でリアル店舗で消費
  • ECサイトで消費
  • モバイルSuica/モバイルPASMOにチャージ
  • Amazonギフトカードの購入

中でも交通系ICへのチャージとAmazonギフトカードの購入は1円単位で設定できるのでオススメです。

スポンサーリンク

トヨタウォレットの代わりとなるカードは?


ここからはトヨタウォレット改悪後に活躍しそうな決済手段をご紹介します。

まず一つ目は、LINE Payの利用で5%還元となる「Visa LINE Payクレジットカード(P+)」

私自身もサブカードとして持っているカードですが、手間なく5%還元が得られるのはありがたいです。

サブカードとして有能!Visa LINE PayクレカP+を作ってみた結果
LINE Payの利用で誰でも簡単5%還元!月1万円までの利用と上限は低いけど、サブカードとしては超使えました!


難点はLINE Payが使えるところが少ないところと月1万円の利用で還元上限に達すること。

なので少額決済メインの人には合うと思います。



オススメカード二つ目は、Visaのタッチ決済で3%還元となる「Visa LINE Payプリペイドカード」

またまたLINE Pay系ですが、こちらはバーチャルプリペイドカードなのでApple PayやGoogle Payに設定して使うカードとなります。

誰でも簡単3%還元!VISA LINEプリペが1/10から活躍するぞ!
高還元クレカ超えのお得度!しばらくはLINEプリペのVISAタッチがメイン決済でいいかもしれん!!
  • 毎月エントリーが必要なこと
  • 月3万3333円で還元上限に達すること
  • 意外とVISAタッチに対応している店舗が少ないこと

などが難点ですが、審査なく誰でも発行できますし、VISA LINE Pay(P+)と合わせて持つと還元上限の低さもカバーできるのでオススメですね。



3つ目はクイックペイ決済で2%還元となる「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」

  • 年間合計30万円(月平均2.5万円)で還元上限に達すること
  • 1円以上の利用がないと翌年の年会費が1,100円がかかること

などの難点はありますが、セゾンアメックスブランド限定でやっている5%〜30%キャッシュバックキャンペーンにも参加できるので還元率以上のメリットがあると思います。

現在行われているお得キャンペーン一例


以上がトヨタウォレット改悪後にオススメなカードでした。


個人的には改悪後は以下のルートを使いながらも、お得な場面ではLINE Pay(P+)やLINE Payプリカ、セゾンパールを適宜使っていく予定です。

三井住友プラチナプリファード
↓2%還元(100万円利用ごとに)
Kyash
↓0%還元
ANA Pay
↓0.5%還元
モバイルSuicaやAmazonギフトカード

合計2.5%還元


なかなかお得に買い物することも難しくなりますが、皆さんの節約の参考に少しでもなると嬉しいです。



それではまた次回!

have a pandaful day

節約
スポンサーリンク
ぱんだマンをフォローする
スポンサーリンク
高卒サラリーマンの成り上がり!総資産1億円に俺はなる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました