2024年最初のふるさと納税は約40%還元でフィニッシュ!

スポンサーリンク
節約

ども!
節約投資家のぱんだマンです。



先日、2024年最初のふるさと納税チャンスということで、「さとふる」の最大44%キャンペーンを紹介しました。

今年最初のふるさと納税キャンペーンが来た!最大44%還元はやらなきゃ損!
3月17、18、22、23日のふるさと納税がヤバすぎる!仮に3万円寄附したら誰でも1万円以上のポイントバック!


現在はすでにキャンペーンが終了してしまいましたが、誰でも35.5%還元は取れる美味しいキャンペーンでしたね。

私もしっかり利用させていただき、3つの自治体に合計3.8万円分の寄附をさせていただきました。


参考までに私の寄附先と返礼品、支払い方法、得られた還元率をメモっておきます。

次回のキャンペーン時に比較したりして使ってください。

自治体返礼品寄附額支払い方法還元率
愛知県蒲郡市特大むきエビ1.4kg1.2万円d払い39%
岩手県花巻市厚切り牛タン塩味1kg1.5万円d払い39%
宮崎県川南町小分けカット済み
若鶏もも切身3.3kg
1.1万円トヨタウォレット38.2%


この中でも個人的に特に楽しみなのが花巻市の「厚切り牛タン」ですね。

私は例年、ふるさと納税では普段からよく食べる食材(豚肉や鶏肉)を購入して食費を浮かすようにしているんですが、この牛タンは例外として買っちゃうぐらい美味しかったです。


元々は正月に実家に帰った際にこの牛タンが出てきたのがきっかけなんですが、噛めば噛むほどジューシーな旨み溢れる感覚は今でも忘れられません。

作り方も解凍してフライパンで焼くだけなので、

  • 料理が苦手な方にも
  • 料理に割ける時間がない忙しい方にも
  • ちょっとだけ贅沢したい日にも

大活躍間違いなしの一品ですよ!




ちなみに支払い方法に「d払い」「トヨタウォレット」の2つがある理由ですが、「さとふる」では寄附先の自治体または寄付金額によって利用できる決済方法が異なります

私も寄附時に「d払い」が選択できなくて初めて気づいたんですが、どうやらこんなこともあるようです。


なお、d払いを使うことができれば「毎週金曜・土曜のd曜日キャンペーン」誰でも+3.5%還元は取れます(dカード保有者は4%還元)

なので次回もさとふるが大規模キャンペーンを行った際は、クレカで払うよりもd払いで払った方がお得ですよ。

さとふる側で支払い方法が指定されなければの話ですが…

毎週おトクなd曜日 毎週金土曜日はdポイントが最大4%|dポイントがたまる・つかえるd払い
毎週おトクなd曜日 毎週金土曜日はdポイントが最大4%


以上が2024年最初のふるさと納税でしたが、個人的にはかなり満足度高いですね。

ほぼ40%還元なんてここ数年で一番高い還元率でしたし、おそらく今年これを抜くキャンペーンは出ないと思います。


これだけ還元率が高いと自己負担2000円分も余裕で回収できますし、やはり今年もふるさと納税が最強の節約法になりそうですね。

今月末までは最大29%還元のキャンペーンがさとふるで開催されていますから、もし乗り遅れた方がいましたらこちらのキャンペーンをご活用ください。

https://www.satofull.jp/static/campaign/202403_02_pcp.php



それでは今回は以上です。

また次回!

have a pandaful day

節約
スポンサーリンク
ぱんだマンをフォローする
スポンサーリンク
高卒サラリーマンの成り上がり!総資産1億円に俺はなる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました